【2022年最新データ】ソーシャル広告費が7,640億円に到達。インターネット広告市場は引き続き好調の見込み

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    資料の概要

    広告代理店「電通」が2022年3月に公開した調査レポートから、2021年のソーシャル広告費が7,640億円に到達したことが分かりました。

    同調査レポートによると、インターネット広告市場は引き続き好調の見通しであるとのことです。

    本資料では、電通が同時期に発表した3つの調査レポート「2021年 日本の広告費」「『2021年 日本の広告費』解説」「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を参考に、インターネット広告・ソーシャル広告市場の最新の動向をわかりやすくお伝えしていきます。

    総広告費の増減にかかわらず、インターネット広告媒体費の数字は毎年順調に伸び続けています。

    2020年にはコロナの影響を受け、広告費の総額は大きく落ち込みましたが、 インターネット広告媒体費の総額は1兆7,567億円を記録し、前年比約105.6%増の成長を見せています。

    その他の年を見ても、インターネット広告媒体費は現在まで順調に伸長し続けてきたことが分かります。

    本資料で身につくこと

    • 日本の総広告費推移について
    • インターネット広告媒体費について
    • ソーシャル広告市場について
    • インターネット広告媒体費の割合について

    このような方におすすめです

    • 2022年の広告費について知りたい方
    • 2022年インターネット広告費について知りたい方
    • 2022年のソーシャル広告市場について知りたい方
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