Date:2024/03/21

【Instagram・Yotube・SEO/MEO】店舗・施設集客につながる2024年のデジタルマーケティング戦略

【Instagram・Yotube・SEO/MEO】店舗・施設集客につながる2024年のデジタルマーケティング戦略

店舗・施設集客につながる2024年のデジタルマーケティング戦略をInstagram・YouTube・SEO/MEOの観点から解説

このような方におすすめ

店舗・施設集客のためにデジタルマーケティングを強化したい
Instagram、YouTube、MEO、SEOなどに取り組んでいるが、思うような成果につながっていない
デジタルを活用した最新の集客トレンドを押さえておきたい

第1部:SEO、MEO施策で集客効果を最大化させる方法(アウモ株式会社)

飲食店や宿泊施設、小売店など導入店舗数30,000店舗を突破した店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」「aumoマイビジネス」とは、店舗や施設の集客に必要なマーケティング(SEO・SNS・MEO)や来店予約、リピート顧客の獲得をワンプロダクトで管理・運用・分析することで、コストを削減しながら集客効果を高めることができるサービスです。

月間約1,700万人のユーザー数を誇る国内最大級のおでかけサイト「aumo」を運営し、飲食店や宿泊施設、小売店など実店舗の集客支援をしているアウモ株式会社が、従来のユーザー行動と最新のユーザー行動を違いを解説し、最新のユーザーに合わせた集客ノウハウをお届けします。

\こんな方におすすめ/
・集客方法の変化とトレンドを知りたい方
・最新の集客トレンドに乗り遅れたくない方
・aumoマイビジネスを活用した集客方法を知りたい方

\こんなことがわかります/
・実店舗をお持ちの事業様に有効な最新の集客ノウハウ
・集客トレンドに合わせたaumoマイビジネスの集客方法

第2部:フォロワーをファン化させるInstagramアカウント運用術(ソーシャルワイヤー株式会社)

企業マーケティングにおけるSNSの立ち位置は、今日のデジタル時代において非常に重要なものとなっています。中でも国内のアクティブユーザー数が3,300万人を超えるInstagramは、視覚的情報の発信がメインのSNSであり、ユーザーに商品やサービスの魅力を視覚的に訴求できるため、多くの企業が積極的な活用を進めています。

しかし、情報を闇雲に発信するだけの手探りの運用では、大切なことを見落としてしまいがちです。企業がInstagramを活用していく上では、拡散力よりコミュニケーションを重視するプラットフォームであるInstagramの特性を活かして、「いかに良質なUGCを生み出していくか」が成功への近道です。

そこで、本セミナーでは、大手航空会社や・欧州雑貨メーカーを始めとした企業アカウントの運用経験者が、ビジネスに貢献する公式アカウント運用とはどうあるべきなのか、Instagramを活用したファンの獲得と育成を実現する運用ノウハウを解説します。

<こんな方におすすめ>
・Instagramの企業アカウント運用ノウハウが知りたい
・Instagramを使ってビジネスの認知度を高めたい
・ファンやフォロワーとのコミュニケーションを深め、長期的な関係を築きたい
・良質なユーザー生成コンテンツ(UGC)を生み出し、購買行動に繋げたい

第3部:【2024年最新】店舗・施設集客を伸ばすYouTubeチャンネルの運用ポイント(株式会社Lumii)

国内の月間アクティブユーザー数が7,000万人を超えるYouTube。非常に多くのユーザーにリーチできることから、多くの企業が日々YouTube活用に取り組んでいます。

一方、YouTubeのチャンネル登録者数が伸びなかったり、再生回数が増えなかったりと、成果に結びつかないケースも多々見られます。YouTubeを集客につなげていくためには、アルゴリズムを押さえた上で、適切な動画をアップロードしていくことが求められます。

本セミナーでは、多くの企業YouTubeチャンネルを成長に導いてきたコンサルタントが、YouTubeの重要アルゴリズムと集客効果を最大化するためのポイントを解説します。

店舗・施設の集客数を大幅に増やしていくためのノウハウを公開するので、ぜひこの機会にセミナーにご参加ください。

概要

日時 2024年04月24日(水) 13:00~14:00
視聴方法 Zoom ウェビナー
参加費 無料
参加特典 SNS個別相談(最大60分)
申込/参加方法 こちらに必要事項のご記入をお願いいたします。
備考 ※参加は申込者本人に限ります。
  複数人での参加をご希望の場合もお一人ずつのご登録をお願いいたします。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。

登壇者紹介

熊木采佳
役職・部署:SaaS事業部マーケティンググループ
大手通信会社で法人営業を経験後、アウモ株式会社に入社。
入社後、カスタマーサクセスの立ち上げに従事し、100社を超える企業の課題解決に向けた一連業務を担当。
現在はマーケティンググループも兼務し、サービス認知拡大・顧客満足度向上に努めている。
佐藤 芳樹
ソーシャルワイヤー株式会社 インフルエンサーPR事業部 ディレクション部
1993年生まれ。宮城県仙台市出身​。
Instagram公式アカウント運用のアドバイザー・運用代行に従事。​
お客様のサービスの認知拡大・販売促進を狙うため企画立案・分析を得意とする​。
現在は提供サービスの品質向上のため、現場責任者として活動​。
宮原駿
役職・部署:代表取締役社長
累計1,000本以上の動画制作・映像制作支援を行なっている動画制作・映像制作の専門家。
前職ではYouTubeコンサルティング事業の責任者も務め、動画広告運用を含めた総合的な動画マーケティング支援を得意としている。
”クリエイターが活躍できる舞台を増やす”をパーパスに掲げ、株式会社Lumiiを創業。
現在は動画制作プラットフォーム「Lumii Video Hub」の開発・運営を中心に、あらゆる業界の動画制作プロジェクトを担当している。

会社概要

◆運営会社情報
名称   : Find Model(運営:ソーシャルワイヤー株式会社、東証グロース3929)
所在地  : 東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー6階
設立   : 2006年9月
事業内容 : インフルエンサーマーケティング事業
      SNSアカウント運用、SNS広告運用、メディア運営事業
URL   : https://find-model.jp/insta-lab/find-model/

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