Date:2023/11/29

インスタグラマーによる
【BEST BUYオブザイヤー2023】調査発表

インスタグラマーによる 【BEST BUYオブザイヤー2023】調査発表
インフルエンサーサービス「Find Model(ファインドモデル)」を運営するソーシャルワイヤー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:矢田 峰之)は、自社インフルエンサーネットワークに登録しているインスタグラマー(Instagramフォロワー1万人以上)を対象に「美容部門」「ファッション部門」「生活・エンタメ部門」「サブスク部門」のカテゴリーごとに2023年に買って一番よかったものについてアンケート調査を行いましたので発表いたします。

【インスタグラマーBEST BUYオブザイヤー2023調査概要】
調査方法 :WEB
調査期間 :2023年10月23日~10月27日(5日間)
調査対象 :Find Modelに登録するインスタグラマー
      (Instagramのフォロワー1万人以上)
有効回答 :398人
回答者詳細:
[性別]女性 90.5%/男性 8.8%
[年齢]10代 0.0%/20代 25.1%/30代 54.8%/40代 16.1%/50代以上 4.0%

[フォロワー数]
~29,999人 57.3%/30,000~59,999人 24.4%/60,000~89,999人 8.3%/
90,000~199,999人 4.8%/120,000人~ 5.3%
[投稿ジャンル]
ライフスタイル 25.1%/美容・メイク 20.1%/料理・グルメ 13.1%/
アパレル 11.6%/子ども・子育て 9.3%/旅行・おでかけ 9.0%/
その他 11.8%

※各割合は全体に占める回答者の実数に基づき算出し、四捨五入で表記しています。そのため各割合の合計は必ずしも100%とならない場合があります。

【インスタグラマーBEST BUYオブザイヤー2023調査結果】
インスタグラマー(Instagrammer)とは、写真・動画共有SNSであるインスタグラム(Instagram)ユーザーのうち、特定分野の専門性が高く、また多くのフォロワーを抱えており情報発信の影響力が大きいユーザーを指し、テレビや雑誌に出演する芸能人・著名人だけでなく一般人であることも多いことがインスタグラマーの特徴です。
そんなインスタグラマー(Instagramフォロワー1万人以上)に対して、「美容部門」「ファッション部門」「生活・エンタメ部門」「サブスク部門」のカテゴリー、計27ジャンルについて【2023年に買って良かったもの】を中心に調査いたしましたので結果を発表いたします。


本アンケートの詳細についてはInsta Lab(インスタラボ)にて公開しております。
アンケート記事
https://find-model.jp/insta-lab/influencer-questionnaire-2023-bestbuy/


■Find Modelサービス概要
Find Modelはアサイン可能インフルエンサー数8,500名、最大リーチ数2億5,000万人以上のインフルエンサーマーケティング支援サービスです。東証プライム上場企業を中心に延べ11,000件以上のSNSマーケティング実績があります。
https://find-model.jp/influencer/

■会社概要
商号   : ソーシャルワイヤー株式会社
代表者  : 代表取締役社長 矢田 峰之
所在地  : 東京都港区新橋1丁目1-13 アーバンネット内幸町ビル3階
設立   : 2006年9月6日
URL   :https://www.socialwire.net/

<本サービスについてのお問い合わせ先>
ソーシャルワイヤー株式会社
Find Model運営事務局 担当:岡田
TEL:03-5363-4883
MAIL:support@find-model.jp

【本リリース・報道関係者からのお問い合わせ先】
ソーシャルワイヤー株式会社 管理部 経営企画Gr.
担当 : 松浦(まつうら)、富所(とどころ)
TEL : 03-5363-4880(受付時間:平日9時~18時)
E-MAIL : pr@socialwire.net