Date:2024/10/31

ブランドEC成長戦略 ECの売り上げが伸び悩んだら振り返るべき施策改善

ブランドEC成長戦略 ECの売り上げが伸び悩んだら振り返るべき施策改善

ブランドEC成長戦略 ECの売り上げが伸び悩んだら振り返るべき施策改善

EC事業を運営する中で、売り上げが突然伸び悩んでしまうことは、誰もが直面する課題です。
本セミナーでは、そんな時に見直すべき施策改善ポイントを多数の企業が徹底解説。
市場環境の変化や顧客ニーズの多様化に対応するための最新戦略を多方面からご紹介します。

競争の激しいEC業界で成功を収めるためのヒントを得たい方必見のセミナーです。

こんなことが学べます!

・CVRが増加する導線の作り方
・SNSから集客する方法
・物流戦略


こんな方にオススメです

・ECを運営されている方
・ECへの集客数・CV数を上げたい方
・EC顧客の満足度を上げたい方


アジェンダ

10:00~10:10 オープニング
EC集客の課題について

10:10~10:45 GMOメイクショップ 福田 哲也氏 × ディーエムソリューションズ株式会社 角田 和樹氏
ECサイトにおける顧客体験を向上させる一貫した購買スキームとは?

10:45~11:20 朝日放送グループホールディングス株式会社 乾 美季氏 × ソーシャルワイヤー株式会社 石川 卓氏
SNSで売上を上げる「勝つための打ち手」

※内容は予告なく変更となる場合がございます。

概要

日時 2024年11月27日(水) 10:00~11:30
視聴方法 Zoom ウェビナー
参加費 無料
参加特典 SNS個別相談(最大60分)
申込/参加方法 こちらに必要事項のご記入をお願いいたします。
備考 ※参加は申込者本人に限ります。
  複数人での参加をご希望の場合もお一人ずつのご登録をお願いいたします。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。

登壇者紹介

石川 卓
ソーシャルワイヤー株式会社 インフルエンサーPR事業部 営業部 部長
1992年愛知県出身。​
前職では某広告代理店にて大手飲料会社のCMを担当。​
2019年ソーシャルワイヤー株式会社に入社し、インフルエンサーPRの新規営業として従事。主なクライアントとして大手アパレルメーカーや、大手広告代理店、地方自治体などを担当。現在は新規営業部長として全国の新規案件を全て管理。​
趣味、好きなこと:サッカー、ゴルフ、お酒​
乾 美季
朝日放送グループホールディングス株式会社 DX・メディアデザイン局 事業マーケティングユニット
新卒で人材業界に入社し、セールス業務を経験したのち、コミュニケーションアプリ企業にて、主にBtoCクライアントに対するSNS広告運用支援やアプリを活用した販促提案に従事。
その後、SaaSスタートアップ企業で、BtoBマーケターとしてカンファレンスやセミナーの企画・運営から司会まで、幅広い業務を担当。
現在は朝日放送グループホールディングス株式会社にて、自社のBtoBマーケティング領域を担いながら、クライアントや代理店向けにSNS広告やデジタルセールスの企画提案を行っている。
福田 哲也
GMOメイクショップ株式会社 クラウドEC営業本部・事業部長
新卒で大手証券会社に入社、その後GMOグループのSIer企業へ転職。
大手企業の基幹システムや大手流通小売企業の大規模ECサイトなどの営業を担当。
2022年にGMOメイクショップと合併し、現在、エンタープライズ企業向けにECソリューションを提供する営業部門の責任者を務める。
角田 和樹
ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 課長
ディーエムソリューションズ入社後、複数の部署で営業経験を積み、マネージャーへ昇進。
現在はウルロジのマーケティングを中心に、サービス構築から戦略立案、営業企画まで幅広く担当。
特にEC物流に関しては、自社の課題だけでなく業界全体の問題解決に取り組む。
通販エキスパート検定1級の資格を活かし、ウェビナーやイベントの講師としてEC事業者に有益な情報を提供することを最優先として活動。

会社概要

◆運営会社情報
名称   : Find Model(運営:ソーシャルワイヤー株式会社、東証グロース3929)
所在地  : 東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー6階
設立   : 2006年9月
事業内容 : インフルエンサーマーケティング事業
      SNSアカウント運用、SNS広告運用、メディア運営事業
URL   : https://find-model.jp


お申し込み

本セミナーは終了いたしました。